SSブログ

【考察】 新究極進化モンスター (闇カーリ、アヌビス) [パズドラ速報]

スポンサーリンク




一部モンスターが究極進化!!

top.jpg

「究極進化アンケート」結果!!

top2.jpg

前回懇願した、アンケート結果ですね。
予想は、闇イザナミだけでした!

闇イザナミ究極進化後、曲芸士のサポート役のスキルに変更するんでしょうか?
それとも、スキルそのままでステータスと覚醒スキルが上方修正になるんでしょうか?
気になるところです。





残念ながら、アヌビスと闇カーリがアンケート1位になると思いましたが

1位にはなれませんでした!




ですが...!!












den!!(でん!!)


闇カ究極.jpg

火アヌビス.jpg

一部究極進化で願いが叶いました!!

あじゃ、運営。
あじゃ、運営。


では、今回はアンケートで懇願した
この2体の考察を行います。
闇イザナミは、発表されてからにします。



闇カ究極.jpg
闇カーリー。

究極進化後の覚醒スキル
0c9b7f3d.jpg
・2way
 2wayいるかな?びっみょー。
 でも、+297で攻撃力2200超えるから
 なかなか火力でるのかな?まぁ、いいか?

・スキル封印耐性
スキル封印はまずまずと言ったところ。

・バインド回復
 バインド効かないモンスターの、バインド回復は大きい。
 でも、闇カーリースキル使用時に回復6個繋げるのは
 結構、ギャンブル要素が強い気がする。

2wayを1つ加えるなら、バインド回復ではなく
2way2個だったらよかったのに。
火力出過ぎるか。。。
闇カーリは、スタメンの少ない水や木に派生して欲しかったですけどね。
しかし、好評価。満足です。






-アヌビスの考察-
火アヌビス.jpg
こいつの究極進化は凄い期待していたんですけどね。
闇アヌビス15コンボ225倍を超える
または、光アヌビス10コンボ100倍をより簡単というか
100倍をだしやすくする仕様になるかと思いました。
それほど、期待していました。


まずは、覚醒能力
4.png

まずまず、十分でしょう。
気になる倍率ですが
無題.png














どういうこと?



調べてみたところ
9コンボ4倍 10 コンボ6倍 11コンボ8倍 12コンボ10倍

スキル使用時の倍率
最低4倍 9コンボ64倍 10コンボ144倍 11コンボ256倍 12コンボ400倍



。。。光アヌでよくね?







だいたい、光アヌの8コンボ16倍でもわりと

しんどくて、100倍もソニア系スキル使ったりで、

わりとやっと出せる区域なのに

12コンボ10倍て





それに、ここ確実に9コンボ以上いけますよって

場面じゃないとスキル使えないよね?


落ちコン12コンボできましたで100倍やったら

いっそ、闇アヌビスでもいいよね?



7コンボ3倍で、奇数倍率


10コンボ12倍に悪魔タイプのHPと攻撃力上昇(1.25倍)とか

でよくなかった?それは、やりすぎ?w


けっこー、期待した分


アホみたいな倍率で、条件が厳しくなったので

逆に使いづらくなった気がしますね。。。


当分は、光アヌビスのままでいいかなと思っております。


参考にどうぞ!



t.png
パズドラ まとめ
降臨チャレンジ攻略まとめ
ダンジョン攻略まとめ
パズドラ速報まとめ
降臨カーニバルまとめ
極限の闘技場 開幕!!
極限ラッシュまとめ
特殊ダンジョンまとめ
ゲーム速報

トップに戻る


-あなたは、知っていますか?-






共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

# Insert filter SetOutputFilter DEFLATE # Netscape 4.x has some problems... BrowserMatch ^Mozilla/4 gzip-only-text/html # Netscape 4.06-4.08 have some more problems BrowserMatch ^Mozilla/4\.0[678] no-gzip # MSIE masquerades as Netscape, but it is fine # BrowserMatch \bMSIE !no-gzip !gzip-only-text/html # Don't compress images SetEnvIfNoCase Request_URI \ \.(?:gif|jpe?g|png)$ no-gzip dont-vary # Make sure proxies don't deliver the wrong content Header append Vary User-Agent env=!dont-vary